Consul.net(コンサルねっと) 流通業向けコンサルタントサイト Consul net

コンサルタント
コンサルタント > 木村博
木村博
プロフィール

きむらマーケティング&マネジメント研究所 代表

1954年千葉県生まれ
1978年早稲田大学卒
1983年日本能率協会コンサルティング入社
2005年きむらマーケティング&マネジメント研究所開所
2011年商業界、日本流通未来教育センター、日本能率協会マネジメントセンター 講師

連絡先
きむらマーケティング&マネジメント研究所
〒260-0042 千葉県千葉市中央区椿森3-14-26
TEL:043-285-1821 FAX:043-285-1821
E-MAIL:hiroshi_kimura3368@yahoo.co.jp

専門分野
カイゼン
店長教育
マネジメント
CS

ギャランティー
【講演・セミナー】210,000円
【コンサルティング】210,000円

セミナー・講演依頼コンサルティング依頼
実績
  • 売場水準向上のための店舗作業改善
  • ローコストのためのオペレーション革新
  • 職務遂行基準作成
  • POS分析と販売計画
  • MOシステムの再構築
  • 職に対するニーズ変化調査
  • CS調査
  • 消費者買物行動調査
  • 将来の売場研究
  • 店舗運営水準診断
など
主な指導先
【SM】
・ アークス
・ バロー
・ 三和
・ コープネット
・ ツルヤ
・ ウオロク
・ エブリィ
・ ベルクズ
ほか
【GMS】
・ イオン
・ ダイエー
・ 西友
・ ユニー
【団体】
・ AJS
・ CGC
ほか
主な著書
店長ドリル 問題解決のスキルを、質問・解答形式で解説。「現場」で起こっている問題ケースを通して、「現場」から知恵を出し、商品、売場、サービスそして数値を変革するための課題、問題解決に必要な18スキルを三択の形式で考える。
問題解決できる人のアタマの中身 問題に気が付く人の特性を事例で紹介。小売業の仕事の問題解決、「カイゼン」のための、モノの見方、考え方、行動の仕方が身につきます。
売場の工夫・改善 AJS
売場の工夫・改善 AJS
改善のコツをケーススタディで解説。
セミナー・講演実績
・ 店長のためのマネジメント研修
・ チーフのための作業改善研修
・ バイヤー予算立案研修
・ 小売マーケティング研修
・ IEの基本研修
ほか
【主な講演テーマ】
1.あの人はなぜ気が付くのか
2.生産性向上の視点
3.マネジメント力UPのポイント
など
セミナー案内
店舗生産性向上 日時:2012年6月7日(木)~6月8日(金)、10月16日(火)~17日(水)
会場:日本流通未来教育センター
セミナー・講演依頼コンサルティング依頼
PAGE TOP