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鎌田真司
プロフィール

株式会社BSK 代表取締役社長

1962年 徳島県にて誕生 A型 さそり座 寅年
1981年 高等学校卒業後、流通業に携わる(食品小売業勤務)
1992年 三菱商事(株)出向時 本社にて全国食品小売業2世会設立
2001年 株式会社ローソン 店舗開発本部ビジネスコンサルタント
2002年 独立起業 株式会社BSK設立(現在の中心ビジネス)
2003年 共同経営 有限会社RCC設立(FSPデータマイニング)
2004年 CRM協議会 九州支部講師
2005年 日本食育コミュニケーション協会 講師
2006年 3ways plus株式会社 取締役就任
2006年 チャンスの神様LLP設立
2007年 株式会社ミリオネット 取締役就任
2008年 株式会社DSパートナーズ 執行役員就任
2009年 信州大学ビジネススクール 客員講師
2009年 株式会社商業界 ビジネスセミナー講師
2010年 株式会社おいしいハート 企業サポートプロデューサー
2010年 学習院大学経済学部経済学科 客員講師
2011年 著書「サスティナブル経営戦略」「ハローデイ実践 感謝感動感涙経営」「会社がまるごとポジティブになれば売場が輝く」

ホームページ
一日一元 一日一人を元気にする運動の輪を世界へ

ブログ
夢と笑顔.com

連絡先
株式会社BSK
〒770-8012 徳島県徳島市論田町本浦下41-17
TEL:088-663-4952 FAX:088-663-4952
E-MAIL:tomcruse@bsk-consulting.biz

専門分野
・ 人材育成コンサルタント(全社員参加型自律教育)
・ カウンセリング(自律神経失調症
・ 鬱
・ 悩み
・ 社内問題相談等)
・ 強い組織作り
・ 経営理念浸透の仕組み作り
・ データ活用

  • 縦組織(トップダウン)の整備と横組織(ボトムアップ)の強化を実践するニューマネジメントは、真のリーダーを育成し、自主自律する社員をつくります。
  • モチベーション(やる気)が溢れ、前向きで元気な社員への進化を促します。その結果、生産性アップとコスト削減によって収益性が確実に改善されます。
  • 「地域に愛される店舗の社員」として認知されるためのスキルアップを施します。「叱る・ほめる・認める・受け入れる」など、人としての育成方法を通して、他者の成長に大きく関わり、「相手の喜びを自分の喜びとする」商人の生き方を身につけてもらいます。

ギャランティー
都度対応 相談可

セミナー・講演依頼コンサルティング依頼
主な指導先
・ ハローデイ(九州)
・ サンシャインチェーン(高知)
・ 株式会社マルイ(岡山)
・ ホクレン農業協同組合連合会(北海道)
・ 紅屋商事株式会社(青森)
・ 株式会社ローソン
・ 株式会社みしまや(島根)
・ 株式会社わたなべ生鮮館(岡山)
・ 株式会社マインマート(横浜)
・ 株式会社マルナカ(香川)
・ 株式会社尾張屋(千葉)
・ 株式会社コスギ(名古屋)
・ 株式会社サンマートサカイ(岐阜)
・ 株式会社ユアーズバリュー(山口)
・ 株式会社KLC(京都)
・ 大阪いずみ市民生活協同組合(大阪)
・ 東北総合サービス株式会社(仙台)
・ 株式会社ガンピー(兵庫)
・ データコム株式会社(仙台)
・ 株式会社ミリオネット(福岡)
・ レストラン外食(焼き肉チェーン・オムライスチェーン・料亭 等多数)
・ 食品小売業社(多数)
・ ホテル業界社(多数)
・ マーケティング業界社(多数)
・ コンサルタント業界社(多数)
・ システム業界社(多数)
・ 商業界(公開セミナー多数)
・ 信州大学 ビジネススクール客員講師
・ 学習院大学 経済学部 経済学科 客員講師
主な著書
会社がまるごとポジティブになれば売場が輝く 「リバイブ・マネジメント」のすすめ。「リバイブ」とは、「回復する」、「回復させる」、「復活する」、「復活させる」という意味。人は「ポジティブな心」と「ネガティブな心」を併せ持つが、これをすべてポジティブにすることで、仕事と生活を楽しもう、という試みのすすめです。
感謝・感動・感涙経営 ハローデイの実践 18期連続増収増益を実現する、北九州の地域密着スーパーマーケット「ハローデイ」の実践を紹介する。高度な従業員満足と「感謝の心」が笑顔の社風を築き、お客様を喜ばせ、優良企業を実現している。
アメリカ流通業の最前線アリが巨象に勝つサスティナブル経営戦略 待望の実践経営シリーズ第3弾「サスティナブル経営戦略」の登場!!
今、アメリカの流通業界で起きている奇跡!
誰も書かなかった巨象ウォルマートに勝つ仕組み「サスティナブル経営戦略」とは?この戦略で高収益を続けるスーパーマーケット、トレーダジョー、ニューシーズンズなどのベストプラクティスを初めて公開!巨象ウォールマートに勝つ仕組みをアメリカのほかの企業を例に解く。
セミナー・講演実績
セミナー回数 年間300本/全国
講演回数 年間10本/全国
セミナー・講演依頼コンサルティング依頼
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