Consul.net(コンサルねっと) 流通業向けコンサルタントサイト Consul net

コンサルタント
コンサルタント > 松本朋子
松本朋子
プロフィール

株式会社マーケティング・ハピネス 代表取締役社長

日経新聞系列の広告代理店で広告とデータベースサービスを担当した後、1996年独立。主婦200名程を集め、8年に及ぶ「レシート調査」を実施。
2006年、(株)マーケティング・ハピネス設立。消費者の購買のツボを巧みにつく、売れる手法の第一人者。
コンサルティング先企業を常に2倍、3倍それ以上の売上げ増へと導いている。

ホームページ
Marketing Happiness

ブログ
「松本朋子のハピネスダイアリー http://happinessdiary.petit.cc/」

連絡先
株式会社マーケティング・ハピネス
〒662-0075 兵庫県西宮市南越木岩町11-6 3F
TEL:0798-74-2992 FAX:0798-73-6806
E-MAIL:info@marketinghappiness.com

専門分野
購買心理
商品企画・開発(パッケージ含む)

ギャランティー
クリニック(面談)1回52,500円
その後、半年契約 210,000円/525,000円

セミナー・講演依頼コンサルティング依頼
実績
  • 1996年 独立
  • 1996年~2004年 「レシート調査」(オリジナル調査)実施
  • 1998年~2005年 凸版印刷パッケージ事業部とディレクター契約。リニューアルを手掛け、月に1億円を売った商品も。
  • 2006年 (株)マーケティング・ハピネス設立。中小企業であれば、年商2倍は当たり前、年商6倍という指導先もある。
主な指導先
・ 日本ハム
・ 日本ルナ
・ マリンフーズ
・ エスビー食品
・ ニチレイフーズ
・ 大塚食品
・ ロイヤルホームセンター
・ 有馬ロイヤルゴルフクラブ
他、中小企業、エステサロン等も多数。
主な著書
あっ、買っちゃった。 一瞬でお客に反応させる快感マーケティング お客がモノを買ってしまうのは一瞬の判断。お客に買わせる手法を活用して、モノが売れる、成功するって、本当にうれしいもの。ただし、マーケティング手法は誰もが同じことをやり始めると売上げは頭打ちになっていきます。
そこであなたに質問です。「最近、爆発的に売れたモノってありますか?」こんな時代でも儲かっている企業はあります。そして、儲かっている企業には共通した秘密があります。それはすべて「女性客」を取り込んでいるということです。女性に売れれば爆発的ヒットが生まれるのは、今も昔も変わりません。
しかし、どうしたら彼女たちに売れるのかという手法は、正直ありませんでした。男性には、どうすれば女性に売れるかなんて、わかりません。もし、それがわかれば・・・。
著者の松本朋子氏は、8年におよぶ「レシート調査」から、女性に売れる法則を発見しました。それが・・・「快感マーケティング」。女性が衝動買いやリピート買いをするしくみから、「一瞬でお客に反応させ、手に取らせてしまう」というメソッド編み出したのです。簡単に言うと、女性の買い物心理には2つの感覚が存在します。1つは「期待による幸福」。これは、商品を見た瞬間に女性が一瞬にして思い描くイメージ。もう1つは「浸る幸福」。こちらは、買ったあとに感じる個人的な幸福。リピートを創り出す部分です。この2つの幸福を創り出すことができれば、爆発的な売上げも可能です。キーワードは「女の快感」。あなたも『あっ、買っちゃった。』を読んで、あなたのお客に「買っちゃった」と言わせてください。
買わせる技術 売れる秘密がわかる!新手法「カスタマー・ハピネス」とは?
前著『あっ、買っちゃった。』(フォレスト出版)で新たな視点から購買動機を見つけた著者による、その実践応用編がついに刊行!従来からいわれていたCS(カスタマー・サティスファクション)ではもう商品は売れなくなってきています。購入時における“期待による幸福”と使用時における“浸る幸福”のCH(カスタマー・ハピネス)という視点から、商品開発を考えなければならない時代なのです。
では、いかにして商品に“期待による幸福”と“浸る幸福”の要素を込めるのか。いかにしてお客様にそのメッセージを伝えるのか。そのための手法・アイデア・工夫を、本書では具体的なシチュエーションで、見てわかるように解説しています。新たな時代の新たなマーケティング理論に、誰もが納得するはずです!
セミナー・講演実績
・ 大阪・神戸・福井商工会議所セミナー
・ マーケティング研究協会「女性の衝動買い徹底研究!」
・ 経営合理化協会「売れる共感5つの仕掛け」
・ タカラベルモント(ルベル)「消費トレンドセミナー」
・ バンダイ「“衝動買い”発生の仕組みと販促への応用」
など
セミナー案内
松本朋子のセミナー情報については、下記公式サイトよりご確認ください。
Marketing Happiness セミナーのお知らせ
セミナー・講演依頼コンサルティング依頼
PAGE TOP