Consul.net(コンサルねっと) 流通業向けコンサルタントサイト Consul net

コンサルタント
コンサルタント > 佐藤勝人
佐藤勝人
プロフィール

日本販売促進研究所 代表取締役

現場ではPOPやチラシやポスター等々のたった1枚の集客PRや販促物を通して自社の売って儲かる売りたい商品を育て上げ、単品で地域No.1シェアを抑え自社を支える柱を一本でも多く現場から育てていく販売を中心とした現場一体型の業績改革が、他社との差別化を自然と図り、現場と共に自社の強みを生かした独自化戦略へと導いていきます。

ホームページ
日本販売促進研究所

ブログ
「佐藤勝人の一刀両断 http://katsuhito.exblog.jp/」
「サトーカメラ株式会社代表取締役専務」兼「日本販売促進研究所代表取締役」を努める二足のわらじを履く超実践派カリスマ経営コンサルタントのブログ。

連絡先
日本販売促進研究所
〒321-0934 栃木県宇都宮市築瀬4-7-5
TEL:028-633-2090 FAX:028-634-0337
E-MAIL:katsuhito@satocame.com

専門分野
ローカルチェーンや中小チェーンにおける地域No.1経営戦略コンサルティング

ギャランティー
200,000円(税別)+交通費

セミナー・講演依頼コンサルティング依頼
実績 日本全国津々浦々ありとあらゆる業種業態において年間1万人を超える大中小個人零細企業経営者に経営幹部からパートまで老若男女を指導し続け10万人を突破しました。
主な指導先 ・ ミズノ
・ 大正製薬
・ TOTO
・ 三井のリハウス
・ 資生堂等々と組んでの全国の特約店への指導
など
主な著書
日本一のチラシはこうつくれ 独自のチラシ活用法で、売上ゼロから年商50億円に育てた日本一のスーパー・チラシ・プロデューサーが書いた実践的チラシ活用法。小売業のほか、飲食業やサービス業などでも応用できる、「売り上げを伸ばし、会社を変える」ための究極のチラシ販促法。
チラシで攻めてチラシで勝つ きれいなチラシ、イメージだけのチラシではもう売れない!大手チェーンに対抗して勝ち残っていくためには、中小店、専門店としての強みを存分に発揮して、お客様にその存在を強烈にアピールしていかなければならない。そのための方法として、「得意商品」、「価格帯」、「地域」、「客層」ごとの一点突破のノウハウを具体的に解説する。元不良、ダメ店長だった著者が、独自のマーチャンダイジング論と売れるチラシづくりのセオリーを熱く語る。
一点集中で中小店は必ず勝てる 零細店から県内シェアNo.1企業になるまでの体験をつづった「実録物語編」と、「一転集中」作戦による「実践ノウハウ編」で構成。地域一番店づくりの全ノウハウと成功の法則を、具体的に解説する。
エキサイティングに売れ! 巷には、大手企業(店)をモデルや対象にした売上アップ法や経営論が溢れているが、全国の企業の97%は中小企業(店)。そんな中小店(企業)は、ただひたすら効率経営だけを追求する大手のやり方をただ真似しただけではうまく行くことはない。中小店はその店独自の"売り"を明確にし、それを売りまくることでしか活路を見出すことはできない。
著者が、これまでの20年にわたるカメラチェーン店経営と日本全国の中小店への経営指導から編み出した、これからの中小店の生き残り策が明快に解き明かされている。 本当の意味の地域密着とは? 商売とは? サービスとは? 人材育成とは?
日々、気づき学び、人を育て続ける本物商人が熱く語る!
売れない時代はチラシで売れ  
セミナー・講演実績
・ 全国の商工会議所・商工会・中央会・法人会等々
・ 全国各地で「勝人塾」開催中
・ 商業界リテイルマネジメントスクール専任講師 など
セミナー・講演依頼コンサルティング依頼
PAGE TOP