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コンサルタント
日本経営コンサルタント株式会社
代表取締役社長 水元仁志

「高質スーパーマーケット」「MDマトリックス」「コトPOP」「超鮮度戦略」など、今までの業界の常識をぶち破った戦略は、全国に繁盛店を多数作り上げる。著書「スーパーマーケットの新常識」「スーパーマーケットのブルーオーシャン戦略」「スーパーマーケットのバリューイノベーション」の3部作は異例の総発行部数5万部を突破した。コンサルティングだけでなく、インターネット教育サイト「商人ねっと」や1,000名近い集客をほこるセミナー「やる気と感動の祭典」などを企画・運営している。 今、最も注目されるコンサルタントの一人。

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株式会社ライフビジネスウェザー
代表取締役 石川勝敏

大学卒業後、約20年小売業界を経験し、民間気象会社に入り「生気象学」の見地から生態機能の変化が消費ニーズに影響を与えることを大量のPOSデータ解析から導き出し、大手のコンビニ商品開発や食品メーカーの商品企画に参画し、コンサルティングを行っている。

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社団法人公開経営指導協会
常任理事・事業統括部長 木村晴則

大手食品商社入社後、主宰する食品VC本部にてスーパーの現場事務(生鮮・企画)を担当。本部にてバイヤー・販売企画・教育指導・チーフスーパーバイザーを長年に渡り歴任後、本社流通企画部にて商品システム開発企画を担当。平成8年、社団法人公開経営指導協会入職。平成16年、常任理事・事業統括部長就任。現在は現場の実務指導ができる実践派コンサルタントとして、階級別人材教育や食品スーパーマーケットを中心に活躍中。

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有限会社ナリタヤ
代表取締役 成田廣文

惣菜店及び飲食店30年以上自営。
1989年よりコンサルタント業務開始。
1994年成田惣菜研究所を設立。
2000年ホームページ開設。
2004年携帯サイト開設。

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稔子.T.ウィルソン

1976年渡米現在に至る。航空会社に勤務し、マルタ島、シンガポール、中近東に長期滞在しながら、各地の人文文化、食文化を学ぶ。 日本の著名なコンサルタントに師事し、米国研修アレンジ、コーデイネーター、通訳として、1998年からこの道に入る。上記のほかに、現在はアメリカ流通業の最新情報やトレンド、人材教育などに主眼をおいたセミナーで活躍中。その評価は受講者から高い評価を受けている。


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有限会社カーロ
代表取締役 中町洋子

1994年大阪生まれ。婦人服売り場の販売業務と大手会社で受付業務に携わり、販売と接客の経験を積む。
1976年株式会社壁の穴に入社。ウェイトレスとして飲食業界における仕事のスタートを切る。
1980年同社のマネージャーに昇進。この頃より全国から講演依頼が数多く舞い込む。1983年代表取締役副社長就任。2002年代表取締役会長就任。2004年3月に代表取締役会長を退任後、2004年4月有限会社カーロ設立。28年間にわたる株式会社壁の穴での経験を生かし、接客・営業にまつわる、講演・教育活動およびカウンセリングをスタート。

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株式会社ハー・ストーリィ
代表取締役 日野佳恵子

タウン誌の編集長、広告代理店プランナーを経て、1990年さとうみどり(現:ハー・ストーリィプラス代表取締役)と2人で創業。女性マーケティングのパイオニア企業として注目を集める。 全国に女性を中心とした10万人のネットワークを持ち、女性マーケティングの成功は、『関わりと巻き込み』にある、という持論の元、企業・女性との3者共働型で実践する「クチコミュニティ・マーケティング」を開発。 創業から20年目を迎えた2010年SNS「暮らしの根っこ」を立ち上げ。時代の変化に対応した女性マーケティング事業を目指し、これからのライフワークとして取り組んでいる。

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日本販売促進研究所
代表取締役 佐藤勝人

現場ではPOPやチラシやポスター等々のたった1枚の集客PRや販促物を通して自社の売って儲かる売りたい商品を育て上げ、単品で地域No.1シェアを抑え自社を支える柱を一本でも多く現場から育てていく販売を中心とした現場一体型の業績改革が、他社との差別化を自然と図り、現場と共に自社の強みを生かした独自化戦略へと導いていきます。

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有限会社エバーフレッシュ研究所
代表取締役 堀内幹夫

昭和26年
島根県出雲市 出身
昭和50年
獨協大学外国学部 卒業
同年
(株)ダイエー入社 15年間勤務
平成2年
(株)ダイエーを退社し、コンサルト活動開始
平成3年
(有)エバーフレッシュ研究所設立

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株式会社マーケティング・ハピネス
代表取締役社長 松本朋子

日経新聞系列の広告代理店で広告とデータベースサービスを担当した後、1996年独立。主婦200名程を集め、8年に及ぶ「レシート調査」を実施。
2006年、(株)マーケティング・ハピネス設立。消費者の購買のツボを巧みにつく、売れる手法の第一人者。
コンサルティング先企業を常に2倍、3倍それ以上の売上げ増へと導いている。

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株式会社おいしいハート
代表取締役 石原奈津子

1972年島根県生まれ。
アメリカの高校を卒業後、島根県立国際短期大学(現島根県立大学)の1期生卒業生。卒業後、坂本光司氏著、『日本でいちばん大切にしたい会社』で紹介された、株式会社中村ブレイス(島根県大田市大森本社)に就職。
中村俊郎社長に感名を受け、起業。超高齢化が進む日本において世界に通用するサービスと人材育成、教育産業に取り組む。日本食育コミュニケーション協会の代表として「食育コミュニケーター」の育成も実施。現在、3000名以上を養成。

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株式会社BSK
代表取締役社長 鎌田真司

1992年三菱商事(株)出向時 本社にて全国食品小売業2世会設立
2001年株式会社ローソン 店舗開発本部ビジネスコンサルタント
2002年独立起業 株式会社BSK設立(現在の中心ビジネス)
2003年共同経営 有限会社RCC設立(FSPデータマイニング)
CRM協議会 九州支部講師、日本食育コミュニケーション協会 講師等を受け持ちながら、数々のコンサルタント業を行っている。

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株式会社ハルコーポレーション
代表取締役 清水満善

1951年、東京生まれ
学生時代から飲食調理に携わり、大学卒業後各種飲食業態勤務。
外食チェーンにて、MD・調理インストラクターを経て、1986年(株)ハルコーポレーション設立。

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きむらマーケティング&マネジメント研究所
代表 木村博

1954年千葉県生まれ
1978年早稲田大学卒
1983年日本能率協会コンサルティング入社
2005年きむらマーケティング&マネジメント研究所開所
2011年商業界、日本流通未来教育センター、日本能率協会マネジメントセンター 講師

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宮川経営研究室
代表 宮川東一

中国辛亥革命の祖、孫文在日中の日本人妻との間に生まれた娘・富美子の長男、即ち直系の孫である。
昭和26年旧制北海道帝国大学経済学科を卒業後は、酒類食品の全国問屋、東京日本橋の(株)国分商店(現国分株式会社)に勤務。
その後、(株)東京マーケティングを設立して後述の通り酒類食品業界各企業の経営戦略とマーケティングの分野でコンサルティングサービスに貢献。この間、日本商工会議所小売商検定試験委員・全国食糧信用協会信用害査委員・(社)日本経営士会生会員等、多くの公職を歴任した。

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